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2塔目
昨日の火の塔に引き続き今日は…



の塔?

以前から思っていた違和感
なぜかではなくの塔なんだよなぁ…

まぁ、何となくニュアンス的には一緒なんだろうけど、個人的には、水だと火には強いけど、氷は火に弱いイメージが(´・ω・`)
まぁ、氷は融けたら水になるし、そしたら火にも強く…?

まぁ、そんな細かいことは良いとして、雷デッキもそこそこあるので何の苦労も無く登頂成功ヽ( ´ー)ノ
そして今日もありました新スキル

昨日と同じく50%ダメージ
20140611 (2)

相手のキャパを0…に?
20140611 (1)

前者は昨日と同じく
現在のHPの半分ダメージと言いながら、満タン時の50%のダメージの自爆技
後者は全くの新スキルですな

まぁ、前者が昨日と同じミスを繰り返し、修正してないところを見ると、コロプラ社の人間はこのゲームをやってないのでは…と(´・ω・`)
やってたら気付いて修正するだろうに…
後者は…
これまたミスで(?)こっちのキャパに変化はありませんでしたヽ( ´ー)ノ
ただ、これはちょっと気になるスキルかなぁ…
即死スキルや、割合ダメージスキルは、ボス戦で無敵になってしまうので、ユーザーキャラに実装されることはない、あるいは、開幕でボスが必ずそれ対策のスキルを発動するか…

しかし、相手のキャパを0にするスキルは、内容次第では楽しいかも
今も、押し戻しスキル自体はあるので、ある意味同じようなスキルですが、例えば、相手のキャパを0にして、その後キャパは溜まらない仕様だった場合、発動した側は、数的有利を保った状態で戦える
ではその対策としては、キャパを増やして、開幕ダッシュをしなければならない
つまり、高レベルユーザーの復権につながるのでは…?と
条件次第では、キャパ0に→押し戻しスキル発動→お相撲で勝ち確定
あるいは、ボス相手に、キャパ0→押し戻し→叩ける階数が2倍に増えるので、トータルダメージな2倍になる
なんて可能性も
ぎゃくに、クラの場合は時間がかかって仕方ない(´・ω・`)

まぁ、普通に、一旦0にするってだけで、普通に回復するだろうし、使い方としては、後半、お互いの発動合戦が終了→キャパを0に→直後に押し戻しスキル発動→キャパ0からのスタートなので、1体ずつしか出てこれない→数的有利…
使いどころがかなり難しいかな?
さらに…実装されないってオチも十分あり得ますがねヽ( ´ー)ノ

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